

例のアップデートのお話。

日本語入力になっていないまま記事タイトルを書き始めてしまい
英語3文字の意味不明な記事を投稿してしまいました。速攻消しましたが、こういうのってブログ村に連携されちゃったりしないんでしょうか。
後で確認しときましょう。

そういえば、少し前に今後の強化や属性等についての記事を書きましたけど
韓国側でテストサーバーに一部実装が来ましたね。



こんにちは。 テイルズウィーバー です。

公開テストサーバーVer 7.08パッチのご案内です。
スケジュールと適用については、以下でご確認ください。

* 2017 年 04月 06日(木) メンテナンス一定
- 点検時間:2017年04月に06(木)午後02時〜午後05時(3時間)

* 点検内容[ 修正]
* 装備強化システムの改善
1. 進化、属性、オビルリツイート強化システムが追加されます。
2.上級/最上級/伝説などのアビリティがモンスターからドロップしないように変更されます。 (超越アビリティは、従来と同様にティールカラーはで獲得可能です。)
3.サーペント産卵地でルンソクを交換するクエストが削除されます。 (混沌のアルコール、怠慢の石、グラデル召喚石交換は可能です。)
4.ソウルリンク探索補償宝箱からアビリティアイテムを獲得できないように変更されます。
5.属性関連アイテムがモンスターからドロップしないように変更されます。(未知の宝石用原石の、属性強化石)
6. 3次覚醒クエストに精製された結晶アイテムを組み合わせたときに「属性ツリー」アイテムを必要としないように修正されます。

*「永遠の記憶の断片"/"永遠の忘却の作品「 材料製作クエストが削除されます。
* "永遠の記憶の断片" /永遠の忘却の作品「 アイテムを原材料に戻すことができます。 (記憶の殿堂- NPC「ドライアド」)・ゲーム内ツールチップのデザインが変更されます。


☞更新時間は都合により短縮または遅延することがあります。
☞ ** v7.06バージョンのみオートパッチをサポートします。
☞テストの進行中に発見されたバグは、テイルズウィーバーバグレポートで報告してください。

テイルズウィーバーと一緒に楽しい時間を過ごす。ありがとうございます。



今回実装されたのは

1.進化、属性強化、アビリティの強化UI実装。
2.R、L、Eアビがモンスターからドロップしなくなる。

  Tアビなどは従来通りティルカルラグの宝箱から獲得可能。
3.サーペントの巣窟で月石を交換できるクエストが削除される。
  混沌の酒、怠惰の石、グラデル召喚石などの交換は可能。
4.ソウルリンクの宝箱からアビリティ素材が出現しなくなる。
5.属性関連のアイテムが敵モンスターからドロップしなくなる。(属性原石、属性強化石)
6.3次覚醒クエストの合成素材からツリーが削除される。


以上です。
アビリティ関連のアイテムにテコ入れが入るというかほぼ削除されるので
これら全てSEEDでの付与という形になりそうですね。

アクセシビリティが云々と言っていたので、入手難易度の緩和もありえるんじゃないかと思ってたんですけど
まさかゴッソリ削除になるとは思いませんでした。
アビリティマジックルーレットはどうなるのかと思いましたが、Tアビの入手手段に変更はないみたいなので
ゴミ化することはなさそうです。

正直懸念もないわけじゃありませんけどね。
あっちのテスト段階であれこれ考えてもしょうがないですし。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今手元にあるアビや属性強化石が削除されるのかどうかが気になります。

COMMENT - 0

