スポンサーサイト


ミラでのトレジャーイベントについて。

昨日とりあえず思考停止でミラを作って砲撃連打をしてたんですが
何も考えてない故に全く効率が出なかったので、ちゃんと準備をしてからイベントに臨むことにしました。

何が最良なのかは正直分からないので、こうすればいいのではというレベルですけど。

まずは突き型で作成。
探索箱で101になるまでレベルを上げつつ、SとAにステを振ります。(共通先行)

武器はこれを用意しました。

WS000049.png

28鞭です。
理由は武器ディレイが他と比べて5%少ないからですね。
疾風の刃を付ければ10%差になります。ので、ステHは42ほど取っておきました。

あとは砲撃の消費についてなんですが、Lv2だと一発につきMP20とSP150を消費します。
経験値の取得数は多いですし、レベルもレベルなのであまり気にするとこではないかもしれませんけど
念には念を入れてカードも用意しておきます。

WS000754.png

ハートベアのLv5です。+2SP回復がつきますし、カードの取得も簡単です。
これ一つあれば2分の間砲撃を撃ち続けても息切れしません。

最後にバフスクロール、退魔師の恵み、祝福のポーション(なければイベント数回やって獲得)を使用し
気合(AGI+20)を使えば前ディレイなら消えるはずです。
これだけで何もしないより遥かに効率出ました。

さすがに後ディレイまでは消えませんから、どちらかというとステ振りの段階でAを多めに振ったほうがいいかもしれませんね。
あとは装備品の敏捷補正が高いものを選ぶとか。
デックスアップカードなんてそのあたりに捨ててありますし、適当にぶつけて強化しておけばもう少し違ったのかなと思います。

1日で消えちゃうキャラに対してここまでするのは微妙かもしれませんが
探索箱たまってる方であればやる価値はあると思います。イベント開始すれば文鎮放置でいいわけですし。
どちらかというと2PCのサブ側向けだったかもしれませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
前陣消し状態だと砲撃のカットイン出ないんですね。

COMMENT - 0

