この素晴らしい世界に祝福を!というアニメとタイアップするようです。
おすすめされたことはあっても、見たことないんですよね。



あらすじ

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。
アクアは「異世界には望むチートアイテムを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが
アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。

こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、運だけが異常にいい平凡な冒険者となり
運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。
その後は、個人が使用できる最強の魔法「爆裂魔法」の使い手だが、1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美女だが、妄想癖のマゾヒストで攻撃が当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い
彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。

しかし、想像以上に留まるところを知らないパーティーメンバー達の問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との金の殴り合い、最後は魔王の討伐におもむき一騎討ちなど、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。



と、いうお話とのこと。(出典:Wikipedia

タイアップ開始はGW明けの5月10日からですが
一足先にWebでキャンペーンが始まっているようですね。

WS000867.png

ボタンを押せば自動でツイート、TW公式アカウントがそのツイートにリプライをつけてくれます。
そのリプライの中にプレゼント抽選権を獲得出来る種類のものがあり
運が良ければタイアップ箱が100箱当たりますよーという感じでしょうか。

Twitterアカウントがあれば誰でも参加可能ですし、非常に手軽です。

唯一の難点はタイムラインをありえないくらいの勢いで荒らせてしまうことですかね。
今日だけで「TWの公式アカウントブロックした or リムーブした」旨のツイートを数件見てるので
やりすぎには注意したほうがいいかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
肝心の当選人数ですが、1名です。もう絶望的・・・。

カンファレンスに応募しました。




募集はもう締め切られましたけど、応募しました。
過去にもこういうイベントがあったことは知ってたんですが、実際に応募したのは今回が初めてです。

気になるアップデート情報を一足先に入手出来たり
物販なんかもあるみたいなので、当選することを祈っておきましょう。

知人も数人応募しているみたいですし、みんな当たって一緒に行けるといいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
引退者が同窓会目的で応募するパターンもあるみたいですが、それはどうなのかと・・・。

生存報告。

生きています。

すみません。思った以上に3月から4月にかけて忙しかったのと、他にやりたいこともあったのとで
TWのログインへの時間があまり取れない状態でした。

今週で少し落ち着いたので、ログイン時間を増やしていきたいところです。
忙しかった期間は日課もろくにやってなかったせいでレアアイテムを引いたりとかはなかったんですけど

WS000857.png

ありがたいことにティルカルラグには誘ってもらってました。
久しぶりにテロップを見ましたけど、これ以降は何もありません。

WS000853.png

あとは余ったエンキリアに王室をちょい足ししてMix1エンキリアブーツを購入しました。
H6を3枚刺して、エンキリアの上限2部位目が完成。
装備Hもようやく500を超えて、人並みにはなれたかなとホッとしてます。

少ないですが、ご無沙汰中の進歩といえばこれくらいです。

あ、韓国のアプデ情報とかは結構目を通してます。
日本でも今週分のアップデートで実装予定だった気がするので、楽しみですね。
13周年イベントをそんなに回しておらずSEEDはないですから、あまり調子に乗った強化やMRをしないように気を付けないといけませんよ(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
マルメロは買おうか悩みつつ結局見送りました。

例のアップデートのお話。

日本語入力になっていないまま記事タイトルを書き始めてしまい
英語3文字の意味不明な記事を投稿してしまいました。速攻消しましたが、こういうのってブログ村に連携されちゃったりしないんでしょうか。
後で確認しときましょう。

そういえば、少し前に今後の強化や属性等についての記事を書きましたけど
韓国側でテストサーバーに一部実装が来ましたね。



こんにちは。 テイルズウィーバー です。

公開テストサーバーVer 7.08パッチのご案内です。
スケジュールと適用については、以下でご確認ください。

* 2017 年 04月 06日(木) メンテナンス一定
- 点検時間:2017年04月に06(木)午後02時〜午後05時(3時間)

* 点検内容[ 修正]
* 装備強化システムの改善
1. 進化、属性、オビルリツイート強化システムが追加されます。
2.上級/最上級/伝説などのアビリティがモンスターからドロップしないように変更されます。 (超越アビリティは、従来と同様にティールカラーはで獲得可能です。)
3.サーペント産卵地でルンソクを交換するクエストが削除されます。 (混沌のアルコール、怠慢の石、グラデル召喚石交換は可能です。)
4.ソウルリンク探索補償宝箱からアビリティアイテムを獲得できないように変更されます。
5.属性関連アイテムがモンスターからドロップしないように変更されます。(未知の宝石用原石の、属性強化石)
6. 3次覚醒クエストに精製された結晶アイテムを組み合わせたときに「属性ツリー」アイテムを必要としないように修正されます。

*「永遠の記憶の断片"/"永遠の忘却の作品「 材料製作クエストが削除されます。
* "永遠の記憶の断片" /永遠の忘却の作品「 アイテムを原材料に戻すことができます。 (記憶の殿堂- NPC「ドライアド」)・ゲーム内ツールチップのデザインが変更されます。


☞更新時間は都合により短縮または遅延することがあります。
☞ ** v7.06バージョンのみオートパッチをサポートします。
☞テストの進行中に発見されたバグは、テイルズウィーバーバグレポートで報告してください。

テイルズウィーバーと一緒に楽しい時間を過ごす。ありがとうございます。



今回実装されたのは

1.進化、属性強化、アビリティの強化UI実装。
2.R、L、Eアビがモンスターからドロップしなくなる。

  Tアビなどは従来通りティルカルラグの宝箱から獲得可能。
3.サーペントの巣窟で月石を交換できるクエストが削除される。
  混沌の酒、怠惰の石、グラデル召喚石などの交換は可能。
4.ソウルリンクの宝箱からアビリティ素材が出現しなくなる。
5.属性関連のアイテムが敵モンスターからドロップしなくなる。(属性原石、属性強化石)
6.3次覚醒クエストの合成素材からツリーが削除される。


以上です。
アビリティ関連のアイテムにテコ入れが入るというかほぼ削除されるので
これら全てSEEDでの付与という形になりそうですね。

アクセシビリティが云々と言っていたので、入手難易度の緩和もありえるんじゃないかと思ってたんですけど
まさかゴッソリ削除になるとは思いませんでした。
アビリティマジックルーレットはどうなるのかと思いましたが、Tアビの入手手段に変更はないみたいなので
ゴミ化することはなさそうです。

正直懸念もないわけじゃありませんけどね。
あっちのテスト段階であれこれ考えてもしょうがないですし。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今手元にあるアビや属性強化石が削除されるのかどうかが気になります。
韓国公式より。 ⇒ こちら

以下抜粋。



こんにちは。テイルズウィーバーです。
公開テストサーバー定期点検 のご案内です。

スケジュールと適用については、以下でご確認ください。

* 2017 年 04月 03日(月)定期メンテナンスのスケジュール
定期点検 : 午後 03時 〜 午後 03時20分(20分)

* 点検内容
#サーバーの安定化とバグ修正
* 極限以降ランジエキャラクターの一部のスキルが変更され。
- (極)アイスショット攻撃力155 - > 190
- (極)アイスピアスショット攻撃力161 - > 210 /命中率115 - > 130

* チームメンバーの体力表示UIから出力されるバフリストのデフォルトの出力設定がOFFに変更されます。
- チームに参加、再接続時のデフォルト設定であるOFF状態に設定され。
*バフリストの出力設定を変更した状態でマップを移動しても設定が変更されないように修正されます。

一瞬のゲーム利用に不便をお掛け大変申し訳ございません。
テイルズウィーバーと一緒に楽しい時間を過ごす。

ありがとうございます。



極限ランジエのスキル攻撃力が大幅強化されるようです。
魔ランジエのメイン単体ってジョシュアの下位互換だったような気がするのでこの強化は大きいですね。

と、ここまで読んでその下の

* チームメンバーの体力表示UIから出力されるバフリストのデフォルトの出力設定がOFFに変更されます。
- チームに参加、再接続時のデフォルト設定であるOFF状態に設定され。
*バフリストの出力設定を変更した状態でマップを移動しても設定が変更されないように修正されます。


こっちのほうに目がついてしまいました。
これはかなりの神アップデートなのでは。
正直バフアイコン表示は邪魔以外の感想がないですからね。
私個人の意見ですが、共通スキルとかソウルスキル確認出来たところで・・・って感じですし。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
魔ランジエは持ちキャラでもないですしクラメンにもいないので全く分からないんですよね・・・。
